暮らしに動画を活用!

動画サイトで新作アニメ

動画サイトで新作アニメ

地方に住んでいると、都市部とは違ってアニメなどのコンテンツが少ないということはご存知でしょうか。
見れないけど、どうしてもレンタルしてみたいわけではない場合、どうしたら見えるのか、方法がない訳ではありません。
ニコニコ動画やユーチューブなどで公式のアニメとして配信されているものが多くあります。 インターネットさえつながっていれば、地方では見れないアニメなども見ることができます。
もちろん、有料のものもあります。 有料とはいえ、レンタルする手間はないので便利だと思います。
気になったアニメが自分の地方でやっていない場合は、私の場合、まずインターネットで見れないか探してみます。
もちろん、公式映像を見る、という前提で探します。
もし、インターネットの動画配信サイトで見れるようなら、毎週欠かさず見る努力をします。 結構、動画配信に期間があるものが多く、一週間という場合が多いからです。
それがちょっと面倒と思われるかもしれませんが、インターネット配信が頻繁にならなければ見れない、地方に住んでいる人にとっては今はありがたい状況だと思うので苦ではありません。
地方に配信しないようなアニメに限らず、いろいろなドラマやバラエティなどの番組が動画配信されたら、本当に便利だなと思います。