暮らしに動画を活用!

懐かしいプロモーションビデオも動画サイトでチェックできる

懐かしいプロモーションビデオも動画サイトでチェックできる

80年代、あるバンドが好きでした。 当時はミュージックビデオが流行っていて、そのバンドも凝ったプロモーションビデオを撮ることが多く、新曲が出るたびにワクワクしていました。 ミュージックビデオを流す番組もいくつかあり、地方局では夕方いろんなバンドのプロモーションビデオを流していました。 どのバンドのものが流れるかわからないので、いつも録画してスタンバイしていました。 学校から帰ってくると、目当てのバンドのビデオが流れていないかチェックするのが日課でした。
しかし取り損ねたビデオもありました。 当時は12インチ版のレコードに合わせたロングバージョンのビデオもあり、それはなかなかオンエアされなかったので、取り損ねたり録画が失敗して途中から録画されていたりしたらとてもがっかりしましたね。
そんな苦労して録画していましたが、今なら昔のプロモーションビデオも動画サイトで探せば見つかることもあります。 私が欲しかったプロモーションビデオも最近見つけて、とても興奮しましたね。 それだけじゃなく、地方局のラジオ出演した時の音源も動画サイトにありました。 こういう発見があるから動画サイトはやめられません。 動画や音源をアップしてくれる人に感謝したいです。