暮らしに動画を活用!

動画サイトで見たかったニュースを見る

動画サイトで見たかったニュースを見る

見逃したニュースってありますよね。 またはもう一度みたいニュースもあります。 そうしたニュースを探して何度も見たことがあります。
私が一番見たニュースといえば、あの小惑星探査機はやぶさが燃え尽きるシーンです。 はやぶさのことは恥ずかしながら知らなかったんですが、たまたまニュースを見ていた時に燃え尽きるはやぶさ本体と、その先に飛んでいるカプセルを見た時に何か心に残るものがありました。
それで他の番組のニュース映像が動画サイトにないか調べたら、映像が何種類かありました。 その他にも報道番組ではやぶさの特集をしていたものも見つけてみました。
なぜはやぶさが心に残ったかというと、自らは壊れていく中カプセルを無事地上に届けるというスタンスは、日本人にはぐっとくるものがあるからだと思います。 同じように感じた人は多く、はやぶさはブームになりました。
その動画がアップされていなかったら、あの映像は記憶に残ったと思いますがもっとはやぶさのことを知ろうとは思わなかったと思います。 だから映像を動画サイトにアップしてくれた人たちには感謝したい気持ちです。
動画がきっかけで、はやぶさのカプセルも見に行きました。 今その動画を見ても胸が熱くなりますね。