暮らしに動画を活用!

取り出すのに苦労しました…

取り出すのに苦労しました…

スマホで動画を撮るようになって、本当に動画を撮る機会が増えました。いつでも持っているスマホなので、気軽に写せるのです。しかし、困ったこともありました。動画を取り出せなかったのです。
使っているのはiPhoneですが、一番安い16GBのものを購入しました。購入時には、「とは言え16GBもあれば十分だろう。」と思っていた私でしたが、動画を撮るケースが増えたことでその予想は見事に外れてしまいます。必要な動画はパソコンにでも納めておこうと、移すことにしました。
ですが、その動画が取り出せません。前の携帯では、microSDカードに移して、それをパソコンに差し込んで取り出していたのですが、iPhoneにはそのようなものはありません。メールで送るにも容量が大きいし、どうしたものかと悩む私。すると友人に、ケーブルをつなげればすぐに取り出せるよと言われました。確かにつなげば何か出てきますが、「Photo」とか「Video」とかそれっぽいフォルダがありません。ないじゃないかと言う私に、これだよと友人が教えてくれたファイルは、およそ動画が入っていなさそうなファイル名のファイルでした。
今までと勝手が違うので少し苦労させられてしまいました。ですが、これで後顧の憂いなく、動画を撮ることが出来るよと友人に感謝していました・