暮らしに動画を活用!

動物の動画で癒しの時間を

動物の動画で癒しの時間を

動物、特に猫が好きで飼いたいのですが、マンションに住んでいるので飼えません。そんな私にとって、動画サイトに登場する猫たちはまさに癒しのアイドルです。何より、たくさんの猫ちゃんを見られるのがうれしいです。ズッコケシーンで笑わせてくれたり、ただ眠っているだけのシーンで癒されたり、画面を通して、自分が飼っているような和みを感じる事ができるんです。
もちろん写真集もいいのですが、やっぱり動物は行動やしぐさがかわいいんですよね。動画だと、決定的瞬間に至るまでの行動やしぐさもばっちり撮れていて、ペットを見守るような感覚で見る事ができます。
最近では、ハムスターの動画もお気に入りです。ハムスターって意外と飼うのが大変なのですが、動画で可愛い部分だけ見せてもらっています。ちょこまかと動き回ったり、エサをねだったり食べたりするしぐさが本当にかわいいです。ずっと見ていても飽きません。
CMに出て来るような、特別な芸を持ってなくてもいいんです。特に面白いストーリーがなくてもいい、日常の中の、ふとした瞬間のあどけない表情だったり行動だったりを見られるのが楽しいんです。動画で出会う動物たちの表情が、一日を過ごし、疲れた私のとっておきの癒しになっています。